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G36 AMGが戻ってきました。
乗ってみましたが

「ここまで変わるの?」

と驚きました。

これまでアイドリング時に
ブルブルと震えていたのが
全く無くなりましたし、
走りも軽やかになりました。
まるで別のクルマのような印象で、
まさに新車のときは
こんな感じだったのだろうなぁ~
と独りで喜んでいます。

クルマは必ず整備が必要です。
しかし、ここで人は
安さを求めてしまうがために、
少しずつ少しずつ整備をします。
でも、クルマというものは全体のバランスで
維持されているのですから、
一か所を修理すると他の部分に負荷がかかり、
今度はそこが壊れるのです。

節約という名目で「今回はここだけ」
「次はここだけ」だなんてやっていると、
いつまでも修理に追われてしまい、
工賃が次々と請求されてしまい、
結果的は大がかりな修理になるのです。
これでは何のために
節約しようとしたのでしょうか?

こんなことでは修理が気になってしまい、
クルマを楽しむどころではありません。
ですから、私は今回一気に全部を修理しました。
私はこれで数年間は安心して
Gクラスを楽しむことができます。

その結果が前述のとおりです。
このクルマのように名車として
いつまでも乗り続けたい
クルマであればあるほど、
そういう気持ちで接することが必要ですし、
そうしたほうが節約になりますし、
クルマを楽しむことが出来るのです。
こういったクルマは
いつまでも残していきたいですね。
なにかあれば私にご相談ください。
楽しいクルマライフの
アドバイスが出来るかもしれません。


<整備内容>

エンジン内部漏れ点検
オーバーフロータンク詰り点検
オーバーフロータンク詰り清掃
エンジンヘッドカバー脱着
ラジエーター脱着
ファンカップリング脱着
オルタネーター脱着
インテークマニホールド脱着
EXマニホールド脱着
エンジンシリンダーヘッド脱着
カムシャフト脱着
IN,EXバルブ脱着
エンジン周辺機器脱着
ウォーター廻り脱着
下記部品交換
ヘッドガスケット104*******
シールリング0076********
ガスケットキット104*******
スラストピース104*******
ガスケット104*******
シールリング017*******
シールリング0076********
シールリング011*******
シールリング017*******
サーモスタットOリング015*******
シールリング017*******
ガスケット104*******
オイルエレメント104*******
シールリング007*********
シールリング104*******
ホース104*******
シールリング012*******
シール612*******
オイルパンシール017*******
バイパスシール104*******
ホース900*********
シールリング007*********
ガスケット104*******
ガスケット120*******
ヘッドカバー洗浄
エンジンシリンダーヘッド洗浄
IN,EXバルブ洗浄
カムシャフト洗浄
ショートパーツ
シリンダーヘッド歪み、亀裂検査
シリンダーヘッド平面研磨
シリンダーヘッドシート研磨(24箇所)
シリンダーヘッドバルブ研磨(24箇所)
シリンダーヘッドバルブ摺合せ(24箇所)
エンジンオイル
ロングライフクーラント





廣川 俊憲